女はつまる 男はくだる 腸活でダイエット

silhouettes-man-woman_23-2147505840.jpg

最近「腸」が注目されていますが、水上健先生の「女はつまる 男はくだる」という本を読んでびっくりしました。


日本人の8割は腸がねじれたり落下したりしている、って知っていましたか⁉

腸がねじれていると、ねじれた部分に便が詰まって、出口に栓をしたようになってしまうので便秘になるそうです。

また、落下腸といって、大腸が背中から外れて、骨盤の中に落ち込み、折れ曲がって積み重なっている状態の人も増えているそうです。

これは、出産やダイエットをきっかけになることが多いらしいです。

この本ではこのような腸の状態を改善するためのマッサージ法を教えてくれているので、便秘に悩む方はやってみるといいですよ!


そして私からのお勧めはこれです↙↙↙



これ、振動がすごくて腸のねじれが治ると思うんです。

週に3回くらいやってみたらお通じがとてもよくなったので、効いていると実感しました。

ダイエットや筋トレにもいいし、腸のねじれが治って便秘が解消すれば一石何丁にもなりますね!


この記事へのコメント

  • maru

    はじめまして、ブログランキングからきました。
    衝撃です。
    腸がねじれたり、落下したりしているなんて初めて知りました。
    ダイエットしてるのでもしかして落下してる!?
    パワーウェーブって良さそうですね。
    効果ありそう・・
    検討してみようかと思ってます!
    2019年11月25日 14:06
  • fumi

    maruさん、こんにちは(^^♪

    本当にびっくりですよね。自分のお腹の中は見えないから,腸がどこにあってどんな状態かなんてわからないですものね。
    ダイエットしているならパワーウェーブ良いかもですよ!なんたって乗っているだけでいいから楽~♡
    2019年11月28日 10:01